とある個人事業主の雑記ブログ

個別指導の塾を2017年2月に開校。失敗を繰り返しながらなんとか形になってきました。日本の教育、個人事業、今までの経験について色々と語ります。

人にとってのすごい人は自分にとってのすごい人ではない

昔、見識を広めようと、
とにかく色んな場所に行って、
色んな人に会おうとしていた時期がある。

中には悪いことを考える人もいて、
騙そうと接近してくる人もいた。

多分、ネットワークビジネスの人だと思うけど、
『すごい人と知り合いだから、会ってみない?』としつこく誘われた。

そもそもそんなにすごい人なら、
自分ごときのために時間を
割いてくれるなんておかしい。

そう思ったので、その旨伝えたら、
逆ギレされた。

簡単に会える人は、まずすごい人ではない。
『こうやったら、儲かりますよ』とか言われても、
じゃあ、『自分でやれば?』って思う。

僕もそこそこ稼げるようになったけど、
稼ぎ方をそうそう簡単に教えようとは思わない。
教えることで儲かる場合は別だけど。

結局、詐欺みたいなことに引っ掛かったことはないけど、そんなことでお金稼いでも、楽しくない。

僕はこれからも好きなことで稼いでいく。