とある個人事業主の雑記ブログ

個別指導の塾を2017年2月に開校。失敗を繰り返しながらなんとか形になってきました。日本の教育、個人事業、今までの経験について色々と語ります。

若者の考えてることがわからない

新年度がもうすぐやってくるので、
マイナビバイトに求人を出してる。

塾なので、大学生が対象なんだけど、
常識がないというか、理解することができない。

まず、一つ目は、電話に出ない。
出ない上に折り返しの電話もない。
こっちとしては、そこまで暇じゃないので、
これ以上関わる気はない。

二つ目、場所を調べずに応募してくる。
何で地図見ないのか理解できない。
結局、通勤できないので辞退される。

3つ目、面接に来ない。
これが一番ひどかった。
休みの日に予定組んで待ってたのに来ない。
休みを返して欲しい。

ネットだから気軽に応募してるんだろうけど、
相手がいるということをわかってほしい。